休みと仕事と家族サービス

本日は土曜日で、週休二日の企業だと休みが多いですね。
うちの会社も多分に漏れず休日です。

残念な事に、年度末進行で結構忙しくなってきているので、本日は休日出勤と相成りました。
これまた残念な事に、管理職なんで休日出勤の手当は出ません。
まぁしがない中間管理職と言う事ですな。

まぁ、それはともかく、本日は子供が遠足とやらで、駅まで送らなければいけないと。
会社に行くついでに、子供を駅まで送って、少しだけ奥さんの仕事を減らしてみたり。

とまぁ、休みの日でも仕事やら家族サービスやら考えながら行動すると。
無理にやっている訳では無いので、自分のリフレッシュにもなっているのかなと。

これも一つの幸せ?

いじょ

BGM:HELLO song by 福山雅治

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください