Windows8とブログとVAIO Type-P

    昔からこのサイトをご覧の方はご存知とは思いますが、おもちゃが大好きな私は、以前VAIO Type-Pを購入して、サイトの更新をしていました。

    一時あまり使っていななかったのですが、e-mobile買っていつでもネットにつなげるようになったのおかげで、結構使うようになっていたんですね。

    でも、昨年の夏くらいから仕事のストレスであまりやる気がおこらず、あまり使っていなかったのですよ。
    結果として戯言が結構休載になっていたと。

    まぁそんな中で、iPad miniを買って、ブログ構築したら、さらに使わなくなってしまって、結構放置気味だったんです。

    実はしばらくNASのバックアップ用に使っていたという話もありますが(--;

    先日Windows8の特別優待アップデートがあったので、せっかくだから使ってみるかということで、VAIO Type-Pに入れてみました。

    まぁなんでしょう、使い勝手は悪くないです。
    相変わらずTrendmicroがCPU/Diskを使うという意味不明な状態ではありますが、以前より快適に動いている気がします。

    バッテリーのもちもほぼ依然と一緒・・・だと思います。
    当初無線が使えなかったり、いろいろ問題はあったのですが、いまはとりあえず普通に使えるようにしました。

    この端末からもブログ更新やサーバ設定ができるようにしたので、もう少し利用頻度が高くなるかな?

    いじょ

    BGM:最後のKISS song by Kiroro

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください