裁量と権力と評価

昔、戯言でホワイトカラーエグゼプションの事で書いた気がするのですが、安倍君がまた何かやろうとしているので書いて見ます。

裁量労働制。
良いですね、やることと報酬が一体化していて、できたものの評価が誰の目にも明らかになるなら。

でも、評価基準が分からない。
実質時間を拘束される。
長い時間仕事をしているように見える人が評価される。

なんてならなければ、、、ですが。

今の評価者にそんな契約や評価基準作成出来ますかね?

そうでなくても、課長やら店長は管理者じゃないと残業出せなんて言われる国ですよ?
もう、そんな事は言われないほどしっかりした評価体制、管理になっているんですかね?

しっかり調べてから言って下さいね?
ちなみに、うちの会社ではお世辞にも出来ているとは思えません。

うちだけ特別?

いじょ

BGM:ミュージックアワー song by ポルノグラフィティ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください