病気と病院と医療技術

読売新聞の社説で医療で景気対策と上げていました。

なるほど医療分野で、年間3兆円もの貿易赤字が出ているというのであれば、これをひっくり返す様な対策をとると言うのは納得できる話ですね。

さて、じゃぁなぜこんな状態かと言えば色々と有るので社説でも読んでもらうとして、一患者として思うところを書いて見ます。

現在病気療養中ですが、中々快癒と迄はいかない状況です。
二週に一度くらい通って、状況と今後の方針を話す状況が続いており、どうなると終わりかゴールが見えない状況です。
まぁ、病気の中身がそもそも見えないのですから、ゴールが見えないのも仕方ないのかと思いますが、医療費の抑制、無駄な治療を無くす事でも改善しそうな気もします。

まぁ、卵が先かニワトリが先かと言った感じはありますけどね。

いい薬が出れば無駄な治療も減るでしょうし。

これから先は介護関係が規模を拡大していくでしょうし。

これからの政策に期待したいですね。

いじょ

BGM:それじゃあバイバイ song by SURFACE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください