軍と自衛隊と従軍慰安婦

橋下市長が、何とも微妙な話を出しましたね。

当時の状況が明確ならばあれもありだと思うけど、わからない状況で言うのは如何なものかと。
他国もやってたでしょ?と言いたいのか?
そうでないなら、男のエゴ丸出しで女性から見たらなに言ってんのてな話だと思う。

まぁ、火消しに躍起ですが、自民党は矛先がそれて参院選が有利に運びそうな感じですね。

それと、話がうやむやになりそうな改憲問題。
憲法9条の話をせずに96条の話をするってのは、やはりおかしな話。

変えづらいから変わらないのではなく、合意をとって変えて行かないといけないから変えづらいわけで、そこを手抜きするために96条と言われても賛成はできないですよね。

個人的には自衛隊は隊であって、軍では無いと言うどこまで人を誤魔化すつもりなのか、誤魔化しているつもりなのか分かりませんが、まぁ近隣諸国が文句を言わなくなったので放置でいいと思うんですけどね。

実態と違うからどうこう言うのが正しいのでしょうか?
また、軍として機能できるだけの継戦能力有るのでしょうか?

疑問でしょうがありません。

まぁ、9条とセットで話をしない限り、96条を論点にする選挙で賛成には回れませんけどね。

はい。

と、久しぶりの政治的な戯言でした。

いじょ

BGM:猛烈宇宙交響曲 第七楽章 「無限の愛」 song by ももいろクローバーZ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください