運と努力と思い込み

艦コレ始めて二週間が経ちました。
すっかりハマって新米提督になってしまいました。

ようやく提督のレベルが43、一番レベルの高い赤城さんが38レベル。
次点が霧島の32なんてところですが、嫁さんの艦隊と違い、ミッドウェイ後の旧日本軍を地で行くような状況。
嫁さんはどちらかというと開戦前夜って感じでしょうか。

うちの艦隊
赤城
霧島
伊勢
扶桑
山城
祥鳳
鳳翔
龍驤
飛鷹
隼鷹
千代田
千歳

大型艦艇はこんな感じです。
見ての通り正規空母がイベントで頂いた赤城さん一人。

空母製造しようとかれこれ10日程回して、本日ようやく二人目の正規空母が出ました。
それも翔鶴。
個人的に一番欲しかった艦なので喜びも一入です。

朝のデイリー製造で出たばかりなので、何もしてませんけどね。

因みにレシピは以下の通り
司令官レベル 43
旗艦 赤城改38
350-30-400-350

これで10回目位です。
なお、これまでの結果では駆逐艦3軽巡1軽空母4水上母艦2位です、空母の比率は比較的高いですね。
お家に帰ったら、レシピ確認して修正しますが。

まぁ、嫁さんは、正規空母3隻戦艦5隻なんで、相変わらず負けているわけですが、まぁ、だらだらやっていれば、いずれなんとかなるのかなと、ちょっと安心しました。
このままなんも出ないんじゃないかと心配だったもんで。

前にも書きましたが、ドロップ期待で2-2回っていますが、妙高型に好かれているらしく、直近10回中6回妙高型がでました。
やはり、中でも羽黒はよく出ます。
ま、そんな事もありますね。
きっと羽黒育てろと言う天命なんです。
昨日ようやく羽黒も25になって、改造できました。
先行していた妙高に追いつきました。
今は那智もがんばって育てています。
良いんです、好きで育てているんだから。

とまぁ、そんな訳で嬉しかったのでちょい書き込みです。

ところで、iPadの変換で艦名が普通に出てくるようになったんですが、教育し過ぎ?

いじょ

BGM:V.I.P song by シド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください