性能と感覚と好み

艦隊司令部 86 のまったり提督です。

一昨日ようやく2-3詣でで飛龍さんが着任しました。
二航戦が揃って、編成任務がコンプリートしました。

その他、一昨々日には大型艦建造で阿賀野さんが着任。
港が一杯になってきてどう構成しようか悩んでいます。

さて、今日のタイトルですが、艦娘の性能って数字以上に感覚ありませんか?
うちでは世の中の評価通り、加賀さんが安定して強いのですが、嫁さんのところでは飛龍さんが避けると評判です。
沖田さんのところでは、その飛龍さんは喰らいまくりで中々育成できないとの事です。
見えないパラメータがあるのかなぁ?

実際は個々人の好みと感覚なんだろうなと思いますが。

そんなわけでうちでは翔鶴さんが一番艦で瑞鶴が二番艦になっています。

子供の頃作ったウォーターラインシリーズの翔鶴、瑞鶴のフォルムに魅せられて、今でも空母と言えば翔鶴、と思っていたりします。

いじょ

BGM:Fight For Liberty song by UVERworld

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください