大和と倭とヤマト

なんですか、まったり提督はいつの間にやら98レベルになっていました。

先日書いた、未就航の艦艇のうち、伊19と伊8は1-5で両艦ともドロップして貰いまして、建造艦は鬼怒さん位になりました。
大型建造では相変わらず大和さんとか矢矧、能代、あきつ丸なんてのがいません。
http://tinyurl.com/lsmsoyw

大和と言うと、知り合いの沖田さんのところでは4000-6000-6000-2000で建造できたそうです。
一応、wikiなどを参考にしているわけですが、資料通りなんかなと。
沖田さんは後は大鳳だけだと息巻いていますが、レベルが足りなくて、レベルアップで就航する改二系の艦艇はまだ図鑑にいないようです。

我が家では時雨さんが改二になれば、一応母港にいる艦艇は全て図鑑に乗ったことになるので、大型建造に勤しみます。

ま、当面は大和さん狙いですけどね。

さて、今日の夜からMXでヤマト2199 の放送が始まるみたいですね。

前の地上波放送で全話見ましたが、いい出来でした。
また見ようかな。

若干旧作との違いでツッコミどころもありましたが、良かったところはそれを超えているので言うことなしです。

何とか無理矢理でもタイトルに繋げたいところですが、話が飛ぶので無理はやめます。

大和魂って言葉がありますが、使い所を間違うと単純に右翼的な言葉になるので、難しいですね。
まぁ、親父殿にはお前はネトウヨだと言われましたが、親韓親中的な話になりがちな人と話せば、多少の発言が右翼的に聞こえるのかもしれません。

個人的にはそこまで右翼とも思っていないのですが、、、

主張すべきは主張しようと言っているだけなんですけどね。

てなところで、本日の酔っ払いの戯言は終了です。

いじょ

BGM:私は想像する song by 昆夏実

PS?
本日メンテの成果? 龍驤改ちゃんの新グラフィックですが、流石にこれはないかと、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください