イベントと駆逐艦とゴールデンウィーク

ご無沙汰しております。
司令部レベル99となったまったり提督です。
艦娘所有一覧(所有率85%):http://tinyurl.com/n3hgg2l

今日はここにケッコンカッコカリのご報告を・・・
初志貫徹、翔鶴さんとケッコンカッコカリしました。
少し進めて105レベルまで上がりました。
ついでに溜まっていたまるゆさんで運を上げてみました。
3隻で5上がってようやく人並み・・・ですかね。

さて、23日からイベント始まっていますが、約2週間と言う事で、がんばっている提督も多いのでは無いでしょうか。

我が家では嫁さんが結構進めていて、E-1,2,3と順調にクリアして、これまで建造で出なかった艦娘も拾って良い週末を過ごしたようです。

私はと言うと、なんとかE-3クリアまでは来ましたが来ましたが、イベント実装の谷風と、直前に実装された浜風が未だに来ません。
天津風・明石はイベントクリアで入手なんで、良いんですけどね。
その他鬼怒ちゃんは相変わらず来ませんしね。
今回の海域には結構配備されているらしいのですが・・・

司令部レベルが上がってしまっているので、一番厳しいランクになっているので、参考にはならないかもですが、クリアの状況を・・・

E-1 空母に2隻に合わせて3機の烈風を実装して、最小スロットに1機の彩雲、あとの隙間は流星改で行きました。
 編成は
 雷巡2(甲標的+主砲2)大井/北上
 戦艦2(46cm2、零式水上偵察機、21電探)長門/霧島
 空母2(烈風3、彩雲1、流星改4)翔鶴/瑞鶴

E-2 E-1で入手した烈風改を使って航空優位を取りながら、夜戦を耐える感じ。
 編成は
 航巡2(主砲2、零式水上偵察機(今なら瑞雲))熊野/鈴谷
 戦艦2(46cm2、零式水上偵察機、21電探/夜照灯)長門/霧島
 雷巡1(甲標的+15.5cm三連装砲(副砲)2) 北上
 空母1(爆戦、流星改、烈風改、彩雲)加賀

 最も厳しかったのは重巡の夜戦カットイン。
 これさえしのげればクリアできるかなと言う・・・まぁ行くときに祈るのが手順でした(ぇ

E-3 港湾棲鬼・・・三式弾で効果大と言う事で、10-90-90-30のレシピで10回で4個作ったんですけどね。
 とりあえず戦艦に実装して挑みました。
 編成は
 雷巡1(三式聴音機、三式爆雷、甲標的)北上
 戦艦3(主砲2、水上偵察機、電探)長門、霧島、金剛
 空母1(流星改、流星改、烈風改、烈風)加賀
 装空1(流星改、烈風、烈風、烈風)大鳳
 おそらくですが、加賀+1隻(翔鶴or瑞鶴)で行けると思いますが、、、

 こちらは力押しなので、資材がえらい沢山喰いましたがなんとかかんとかクリアしました。
 残念ながら谷風、浜風さんはお会いする事ができませんでした・・・
 困ったもんです。

 これからE-4がんばろうと思います。
 とりあえず今日はこんなところで。

BGM:ノーサイド song by 松任谷由実

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください