ワールドカップと日本代表とアジアのレベル

ワールドカップのリーグ戦が終わりましたね。
日本の惨敗。
アジアの惨敗が今回の結果でしょうか

アジア勢0勝は少し寂しい所も有りますが、これも今の実力と言う所でしょうか。

コンディションや、天候なんてのも影響はあるかもしれませんが、いずれも相手も同じ条件なわけで、実力が発揮出来なかったではなく、足りなかったということなんだと思います。

日本代表は頑張って戦いましたが、決定力不足はいかんともし難く、今後も課題になるのかなと。

良い形を作るところ迄はいっているので、最後強烈なシュートや
キーパーの届かないところに的確に放り込む技術向上が待たれます。

ディフェンスについては、フィジカルで負けている所をどうリカバーするのか、前からプレスをかけて行き、自陣内で優位に立てるように組織的な守りを向上して行くと言う所でしょうか。

すぐに次のワールドカップ予選が始まりますので、今後の日本の進む道が早く決まると良いですね。

最後にザッケローニ監督が辞任と言うことですが、お疲れ様でした。

いじょ

BGM:PROMPT song by 昆夏美

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください