艦これ振り返り、、、

昨年12月に着任して早八ヶ月

アルペジオイベント、春イベントと来て、今回のAL/MI作戦。

アルペジオイベントの時は司令部レベル63程度。
艦娘も揃っておらず、育成も開発も足りない状況。
全3マップ中1マップ撃破、2面目でドロップ狙いで周回留まり。

春イベントでは司令部レベル99も育成、開発が足りず、最終面の攻略は諦め。
二週間と言う時間の短さも有り、GW中でお出かけなんかもあって、攻略し切れませんでした。

AL/MI作戦は司令部レベル102となり、育成もそれなり開発もそれなりで、イベント攻略も楽しみながら余裕をもって進められています。
でも、最終面は諦め。
理由はそれでも艦娘が足りない。(人数、育成レベル、開発)
チャレンジするのはありかと思いますが、資源が心許ないですね、、、
イベント開始前、備蓄を始めて、60kは集めましたが、現在50kを切るレベル。
E-5攻略完了時には40kを割るのではないかと思います。

攻略サイトを見ている限りでは、全く不可能では無いと思いますが、支援艦隊やキラ付等を考えると時間が厳しいですね。
その上で報酬が磯風+試製41cm三連装砲と言うことで、欲しいのは山々なれどそこ迄でもなく、育てる娘が非常に増えたので取り敢えず良いかなと。

今回だけでも現状5隻、E-5攻略完了で+1隻、できればドロップで1隻の7隻に、本日の公式情報で29日メンテナンスで軽空母改二追加とか、、、
おそらく鳳翔でしょう。
絵師が飛龍、蒼龍と同じですし。
あまり育てられていない傾向の強い艦?っぽいし。
うちで育っていないし(関係なし

まぁ、少しずつ足りないがゆえに続けていけるのかなと。

いじょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください