MI作戦 E-4クリア E-5進軍

仕事が忙しくなりそうなので、バケツ大量投入でE-4を進めることにしました。
今回のE-4は艦と装備が揃っていればそれほど厳しくないっぽく、力押しで13回出撃/ボス1回A勝利・9回S勝利で撃破乗り切りました。
資源消耗は弾薬3k、ボーキサイト7kで、燃料維持、鋼材は2k増加、バケツ30程減でした。
攻略中は第三、第四艦隊で北鼠、東京急行二を周回。
修復、お休み中は第二でボーキサイト回収で回していました。
感覚で言えば、修復をバケツでなく、自然回復・明石中心で回せば、資源の消耗はそれほどでもなさそうです。

E-4レアドロップの早霜さんが出てこず、飛龍・赤城・加賀が2艦ずつとか嫌がらせのようなドロップでしたorz
他は金剛、瑞鳳、鈴谷、舞風と悪くは無いのですが、すでに持っているので・・・ってのは贅沢ですかね。

さて、引き続きE-5攻略です。

E-4とあまり変わりませんが、あきつ丸でも無いようなので、E-3と同じ艦艇で・・・

機動部隊
榛名改二:85:46・46・14号空探・零式水偵
霧島改二:98:46・46・32号水探・零式水偵
飛龍改二:88:流星改・烈風・二式艦偵・彩雲
蒼龍改二:87:流星改・烈風・烈風・彩雲
赤城改 :86:彗星(江草)・流星改・烈風・彩雲
加賀改 :91:天山一二(友永)・流星改・烈風改・彩雲

護衛艦隊
川内改二:71:20.3(3号)・20.3(3号)・98式夜偵
時雨改二:76:探照灯・33号水探・三式水探
雪風改 :79:10cm連装・10cm連装・三式水探
大井改二:83:甲標的・20.3・15.5副
三隈改 :69:20.3・瑞雲(634)・20.3・22号水探改四
利根改二:84:20.3・20.3・試製晴嵐・照明弾

とりあえず1回行ってみましたが、ボスは痛いですが、南東経路に行けば問題なさそうです。
E-6は実質厳しそうなので、攻略サイトの言う低コスト編成で運任せでダラダラやりながら、今回入手した艦娘を育てようかと思っています。
と言っても雷巡が足りませんね。
先日80レベルの北上さんが家出したので、もう一回ご機嫌直してもらっているのですが、まだ52なんよね、、、
予備役の雷巡もいないし、、、
前回同様最終マップは手を出さないでお仕舞いっぽいですね。

いじょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください