もうすぐゴールデンウィーク

気候も良くなってきて、過ごしやすい季節になりましたね。
私の方も環境が変わって丸4ヶ月になりますが、ようやく落ち着いてきた感じです。

さて、ここの所続けている艦これですが、まったり提督は司令部レベル108となりました。
司令部レベル:108:燃料:66k:弾薬:67k:鋼材:111k:ボーキ:139k:バケツ:1916:建設資材:507
大規模建造も一応一通り終わり、戦艦は武蔵を除いて全て95超、空母も1~5航戦は90超で赤城・加賀・飛龍改二・蒼龍改二は2艦体制、雲龍・天城も改装済み、航巡は80超、重巡改二勢は80超、軽巡改二は70~80、駆逐艦改二できる物は全て改造完了。
装備も烈風・彗星一二・流星改・32電探・33電探・三式弾等も準備完了。
上記装備は出撃数分位は足りると思っています。

装備強化はネジの数の問題で、それほど進んでいません。
20.3cm・2号・3号をできる範囲で強化(★or+6)
最近は秋月砲を少しずつ作っています。
10cm+高射砲2門、12.7cm+高射砲1門
これからは10cm+高射砲を引き続き作っていこうと思っています。

そんな事で、若干資材が目標に届いていませんが、明後日のイベント開始の準備を進めています。

装備強化が済んでいないと厳しいと言われると辛いですね・・・

今回海外戦艦2艦+空母がクリア報酬と言われております。
ヴィットリオ、ローマ、葛城と言った所でしょうか。
E-6報酬が空母らしいので、前回天城でしたから、今回は葛城では無いかと。

現在うちの母港には酒匂・磯風・早霜・朝霜の4艦が居ません。
この子達は海域でドロップするのでしょうか?
なんか、今回は甲乙丙でドロップに差があるようなので、どうしようか悩みどころ。
ぶっちゃけ甲勲章を一つ持っているので、今回引き継がれるならば敢えて甲で無くても良いかななんて思っていたので・・・

さてさて、どうなる事でしょうか。
私が参加するのはおそらく29日夜からになると思われます。
GWは30からお休みの予定なので、30・1である程度進めたら良いなと思っています。

いじょ

BGM:光の旋律 song by Kalafina

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください