春の終わりとお仕事と持ち回り

ご無沙汰しています。

まぁなんですか、なんとなく更新しないでいましたね。
お仕事がそこそこ忙しいのと、自分の責任と、仕事のやり方と色々思うところはあるのですが、愚痴書いても始まらないので。

仕事って難しい物で、1人でできる事と1人では限界がある事とありますよね。
その踏み越えるギリギリが1人でできる規模の限界な訳ですが、これは人それぞれ違いが出てきます。
でもグループでやると、1+1=2以上の事ができたりもします。
グループにしてもある規模迄はリニアに拡大していくのですが、一定の数字を超えると生産性が落ちます。
この生産性の限界はリーダーの資質によって違いが出てきます。
こうした人による違いってのをどうするかなんでしょうね。

とりあえずなんちゃってな訳なので、色々考えながら仕事をしていくわけですが、1人でできる事の限界にぶちあたりながら、少しずつ買えていきたいと思います。

とりあえず生存報告って事で・・・

いじょ

BGM:虹 song by Aqua timez

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください