視点と正論と結果

加計学園の問題。
国民の多数の人が納得いっていないのかなと思うのは、世論調査の結果を見ているからでしょうか。
私も納得いっていませんけどね。

政治家の方や官僚の方。
答弁する側は言っていることに嘘が無いように回答されているのは分かります。
でも、確認したいことについて、記憶に無い、分からないと回答しているのは、責任がないよねと思うのですよ。
嘘では無いですよね、だって自分の事ですから、記憶に無いと言えば無いんでしょう。
分からないと言えば分からないんでしょう。

でも、他人のであれ記録を見ても思い出せない程、記憶力が無いのでしょうか?
3年前の事。
私も全て覚えているとは言いません。
どちらかと言えば忘れている事が大半です。
でも、名刺は取っておくし、記録を見ればあったか無かったか明確にできると思うのですよ。
首相案件と記載があるが、自分は総理と言うから違和感がある。
総理が言ったとか総理も知っていると言われた時に、担当者が首相案件と記載した。
あるかもしれません。
で、総理の話はあったのか?そこには言及しない訳です。
誠意がありませんよね。
無かったならなかった、いずれにせよそんなことは言っていない。
そのように断言できませんか?

嘘はつけないから分からない、記憶に無い、そのように言っているようにしか思えないわけですよ。

記録を見ながらも判断できないような判断力、思想、思考の方に政治やら生活を任せたくは無いですよね。
可能で有ればそのような方は表舞台に出てくるような責任ある仕事から手を引いて頂きたいと思います。

いじょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください