スクリーンタイム その1

iOS12がリリースされましたね。
正直、初物は入れないようにしていたのですが、今回はすべてのアプリのアップデートを待たずに入りてしまいました。
スクリーンタイムをとっとと入れて、子供達のスマホ、タブレットの利用管理をする為ですね。
入れて4日これまで、なあなあで決められた時間を守れていなかったのですが、強制的に利用停止される為、子供達があっさりやめてくれるようになりました。
今の所めんどくさいとか、もう少し細かく決められると良いなぁと言う所はありますが、助かっている所の方が多いですかね。

具体的な効果
・時間を考えながら利用するようになった。
・何に時間をかけているのか分かるようになった。
・子供に具体的に見せられるようになった。
・時間をいちいち測らなくて良くなった。

かかった手間
・全員分のiOSバージョンアップ。
・全端末のスクリーンタイム設定。
・子供の説得。

利用開始後の手間
・延長申請の承認
・アプリの管理、設定変更

改良して欲しいポイント
・予め当日だけ時間変更をしたい。
・15分、1時間、終日だけでなく、時間指定での許可をしたい。
・祝日の概念を入れて欲しい。
・アプリ毎だけでなく、利用時間制限全体の追加時間設定をしたい。

近いうちに、もう少し細かいところで良い使い方記載できると良いですね。

いじょ

BGM 恋 song by 星野源

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください