子供と忘れ物と躾

今、三匹の小娘達を育てているわけですが、なかなかプリンセスメーカーのようには行きませんね。
いうこと聞かない。
同じことを何度でもやる。
工夫してあげてもその上をいって忘れる。

まぁ、自身が子供の頃を思い出すと、きっと母親は大変だったんだろうなと。
自分を見るようで恥ずかしいですね。

でも、子供にはしっかりと言わないといけないし。
子育てってのは難しいものです。

まぁ、何ですか、今第一次反抗期と第二次反抗期の子がいるっぽいので、そんな時期なのかもしれません。

いじょ

BGM:冬が始まるよ song by 槇原敬之

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください