AL作戦 E-1クリア

昨日E-1クリアしました。
支援艦隊は無しです。
艦隊編成もそのままでクリアできました。

都合11回挑戦。
7回ボス戦でクリアです。1回目が旗艦残してのA勝利で、後はS勝利でした。
未入手だった谷風さんが手に入ったので、とりあえず満足です。

入手できた春雨さんかわいいですね。
最近の駆逐艦は可愛い子が多いので良いですよね。
まぁ、自分の琴線に触れる子ではありませんが・・・

さて、お盆休みの内にどこまで進めるかが鍵なので、E-2へ進軍しました。

E-2攻略部隊
主戦艦隊
Bep   :78:22号水探改四・22号水探・22号水探
天津風改:61:33号空探・22号水探・22号水探
熊野改 :53:20.3・20.3・瑞雲・三式弾
那智改 :71:20.3・20.3・零式水偵・三式弾
祥鳳改 :57:烈風・零式艦戦21(熟練)・彗星(江草)・彩雲
隼鷹改 :54:烈風・烈風改・天山一二(友永)・彩雲

支援艦隊
千歳航改二 :66:彗星一二・彗星一二・彗星一二・21号水探
千代田航改二:65:彗星一二・彗星一二・彗星一二・21号水探
時雨改二  :72:12.7連・12.7連・九三式水聴
夕立改二  :70:12.7連・12.7連・九三式水聴
日向改   :72:41・41・41・21号電探
伊勢改   :82:46・46・41・22号電探

攻略Wikiを参考に、うちの艦隊編成で行けそうな艦隊を組みました。
現状道中支援しか出していないのですが、最終戦はもう一艦隊組んで、前衛+決戦支援で行こうかと思っています。

これまで3回挑戦して、1回しかボス戦突入できていません。
理由が3戦目の潜水艦艦隊。
雷撃で大破が多いです・・・こればかりは仕方なしですね。
対潜装備していないので。
正直支援艦隊無しでも行けるのかもですが、何せ駆逐艦、巡洋艦、軽空母の艦隊ですから、打撃力が低い低い・・・
相手も低いのでなんとかやっていけますが、余裕は無しです。
支援艦隊が数隻潰してくれるのでなんとかいけるかなと言う感じ。
そういう意味で、最終戦、ボスのHPが1.5倍になるので、支援艦隊出すべきかなと・・・

とりあえず明日中にはE-2クリアしたいと思います。

ちなみに資材は2-5周回も平行して行っている為、弾薬が減っていますが、それ以外は目立った減少はありません。
まだ弾薬が58k残っているのでしばらくがんばります。

いじょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください