出張と遠征と艦娘

すっかり寒くなりましたね。
毎朝、子供と布団の温もりから抜け出すのに苦労します。
気持ちいいですよね、暖かい布団と子供の温もり。

今日は出張です。
最近、日帰り出張が多くて、新鮮です。
前は出張なんてほとんどなかったので。
この出張というものですが、目的とコストが合わないことがままありますね。
将来への投資と考えなければやってられません。

今回もコスト的にはあまり良くない状況ですが、仕方ありません。
仕事ですから、出張は吝かではありませんけどね。

さて、先週から嵌っている艦これですが、ようやく大将になりました。
でも、なってもあまり嬉しくないです。
目的が階級を上げることではないので。

がんばって艦娘を集めて育てることが目的なんで。
そうですよね?みなさん。

正規空母がクエストでもらった赤城さんのみで、後は軽空母ばかり。
それでも最初に入った祥鳳さんが、ようやく25レベルになって、多少役に立つようになりました。
飛鷹さんも入ってきて、最低限の機動部隊は構成できるようになりました。

あまりレアな娘は来ていないのですが、大井さんと阿武隈さんですか、入ってきたのでがんばって育てます。

やり始めるまで知らなかったのですが、翔鶴さんはレアな娘さんなんですね。
日本海軍の中で一番好きな艦なんですが。
がんばってゲットしたいと思います。
次に好きなのは金剛型戦艦群なんですが、こちらもレアっぽい、、、
小型艦艇で好きな雪風もレア、、、

なんで好きな艦が悉くレアなんでしょうか?

ところで、この艦これですが、建造したり、ドロップで拾ったりして艦娘を集めるのですが、我が艦隊には、妙高型重巡がいっぱい来ます。
それはもう、これでもかって位来ます。
今まで来た艦娘で、軽く4編成作れます。
羽黒さんは既に10隻超えていたりします。
なんででしょうね?
偏りすぎです、、、

重巡は他にもいっぱいいるのに、、、

ま、そんなこんなでまた来たーとか言いながら楽しんでいます。

もし、暁の水平線でお会いすることがありましたら、お手柔らかに、、、

いじょ

BGM:私は想像する song by 昆夏実

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください