春イベント完走?

まったり提督 司令部レベル108です。
司令部108 燃料:47k 鋼材:107k 弾薬:42k ボーキ:150k バケツ:1834 開発:545

ラストダンス12回目にしてようやくクリアしました。
心が折れそうになっていましたorz
イベント開始時からの資材増減
燃料:△25k 鋼材:△15k 弾薬:28k ボーキ:+7k バケツ:△111
まぁ枯渇すると言うほどでも無かったと言うところでしょうか。

今回、沖田さんの所が甲で終わっていたので、終わる物だと言う認識はあったのですが、ここまで辛いと思わなかったです。

ラストダンス始まって5回目くらいから編成変えました。
まずは大和・武蔵両方入れて、ビスコを第二艦隊旗艦に変更。
あまり効果無し・・・
今日になって周回主義さんを参考に大和・武蔵を外して支援艦隊に回して、長門・陸奥で侵攻。
その上で第一艦隊を軽空母2から棲姫空母1に変更したんですね。

加賀改:97:烈風601・烈風601・烈風改・烈風
長門改:96:試製41cm・41cm・一式徹甲弾・零式水観
陸奥改:95:41cm+6・41cm+6・九一式徹甲弾・零式水観
扶桑改二:98:試製41cm・試製41cm・九一式徹甲弾・瑞雲12型
霧島改二:98:38cm連装砲改・38cm連装砲改・零式水観・九一式徹甲弾
羽黒改二:96:20.3cm(2号)+6・20.3cm(2号)+6・32号・零式水観

雪風改:92:61cm四連装酸素★・61cm五連装酸素・61cm五連装酸素
ビスコdrei:96:試製35.6cm・試製35.6cm・一式徹甲弾・Ar196改
神通改二:78:20.3cm(3号)+6・20.3cm(3号)+6・九八式夜偵
夕立改二:76:10cm・10cm+高射・13号改
大井改二:93:甲標的・20.3cm(2号)+6・20.3cm★
北上改二:94:甲標的・20.3cm(2号)+6・20.3cm★

8回目:F→G→I→M 龍驤・長門・雪風大破作戦撤退
9回目:F→G→I→M→O 夜戦 A勝利 隼鷹
10回目:F→G→I→M→O 夜戦 A勝利 隼鷹 決戦支援
11回目:F→G→I→M→O 夜戦 B勝利 隼鷹 決戦支援
12回目:F→G→I→M→O 夜戦 A勝利 白雪 決戦支援
13回目:F→G→I→M→O 夜戦 A勝利 由良 決戦支援
14回目:F→G→I 神通大破作戦撤退 決戦支援
15回目:F→G→I→M→O 決戦支援 夜戦 A勝利 日向
16回目:F→G→I→M 陸奥大破作戦撤退 決戦支援
17回目:F→G→I→M→O 決戦支援 A勝利 足柄
18回目:F→G→I 霧島大破作戦撤退 決戦支援
19回目:F→G→I→M→O 決戦支援 夜戦 S勝利 扶桑

今回の経験

ラストダンスは運
前回キラ付けで無理矢理クリアしていたので、今回もと思ったのですが、残念ながら、キラ付けしてもほとんど無力。
旗艦にあたれば終わりの状況が4回ほどあったのですが、随伴艦に吸われていたり、道中大破が4回あったりと。
最後は今日はこれでおしまいと、キラ付けが半分以上剥げた状態で突っ込んだらあっさりS勝利。
前回はA勝利で終わったんですよね、実は。

Romaさんは比較的早めに出ていたので、ボスでの堀は・・・酒匂さん?
だったら6-2の方が気が楽なので、今回は磯風さん・早霜さんをなんとか探したいと思います。
これからはE-5かE-1・E-2と言った所で磯風・早霜堀を少しずつやっていきたいと思います。
沖田さんは高波とRomaが来ていないそうで、E-6かE-3かとか言っていました。
E-6も最終編成でなければ、支援艦隊無しでS勝利いけるので、それもありかもですね。

いじょ

BGM:海色 Song by AKINO from Bless4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください