政党と議員と有権者

参議院議員選挙が公示されますね。
今回の争点はねじれ国会の解消?

違いますね。

アベノミクス。
今見えている成果と言えば、大企業と金持ち優遇策ばかり。
円安のおかげで、生活必需品の価格が上がってきていて、目標の物価2%上昇軽く行きそうですね。
最も、給料は全く上がった気がしませんが。
ボーナスは多少上がったみたいですが、これも大企業の数字。
中小零細企業でそれだけ上がったとはとても思えません。

30代の年収が10年で4割近く落ちている実態をアベノミクスはどう改善してくれるのでしょうか?

正直、バブル期の水準に戻れば、内需なんてあっという間に回復する上に、物価だって上がっていくと思います。

今、正直私だって可処分所得が少なくなったイメージしか無いですもんね。

最近またお弁当作ってもらうようにしました。
これで家計は少し楽になるはずです。
奥さんは大変ですが、、、

というわけで、参議院議員選挙。
争点は中間層の復活にしてくんないかなぁ。

いじょ

BGM:まだ生きてるよ song by 槇原敬之

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください