衝動と実益と勉強

久しぶりに、我が家に新しいPCが導入されました。
VAIO Fit 13A
ソニーストア カスタマイズモデル。
CPU Core i5 P4200U
MEM 8GB
HDD SSD 128GB

HDDは256GB ハイスピードにしようか悩んだのですが、1万円以上価格が上がるので断念。
CPUもCore i7にすることも考えたのですが、一世代前で、動作クロックが最新と結構差があるので、そこにコストをかけるのも嫌だなと。
もし、最新CPUならi7にしたんですけどね。

とりあえず開梱して、備品確認と状態確認。

傷などはなく、ドット欠けもパッと見て無いようなので当たりかなと。

まずは、想像より一回り大きくてびっくり。
以前持っていたLet’sNoteの横長版程度にしか考えていなかったのですが、高さ変わらず横が広がった感じで、カバンに入れて持ち運ぶのは違和感ないのですが、膝の上で作業したり、タブレットスタイルにして電車の中で使うにはちとでかいなと、、、

まぁ、元々家のノートPCを置き換えるのが主目的なんで、問題ないんですけどね。

んでもって、取り敢えずバージョンアップ作業やらなんやらやって、最低限使えるようにして艦これ。

まったり提督 司令部レベル81のデイリークエストを回して見ましたが、非常に動作が良い。
お家のデスクトップPCと比べても遜色ない程度には動きます。
起動が早いので、ストレスなくできるのは良いですね。

うちの艦隊にようやく鈴谷さんが就航しました。
これで重巡は全部揃ったのかな。
図鑑埋めるためには、航空巡洋艦にしないといけませんが。

取り敢えず、後は飛龍、陸奥、長門、三隈、鬼怒と、駆逐艦数隻でしょうか。
大型艦建造は少しずつ行きます。

いじょ

BGM:PROMPT song by 昆夏実

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください